FOXAGENT

YAHOO関連検索キーワード・入力補助機能・サジェストワード(削除・消したい)

effect-pic-1-3

こんにちわ。foxagentです^^

YAHOO!検索で会社名や自分の名前を検索してみると・キーワード入力補助機能・の部分にネガティブなキーワードが表示されている。といった相談は多くなってきております。

そもそも何故この・キーワード入力補助機能・に表示されてしまうのか?

まずはその説明からしたいと思います。

キーワード入力補助機能とは? (ヤフーから抜粋)
キーワード入力補助機能とは、検索語入力欄にキーワードの一部を入力すると、検索キーワードの候補として、「関連検索ワード」が自動的に表示される機能です。
候補のなかに、入力しようとしていたキーワードが見つかれば、最後まで入力する手間が省け、効率よく検索できます。

わかりますでしょうか??
ちょっと付け足すと、よく検索されているキーワードを勝手にヤフーシステムが関連している!と思い、対象の検索ワードと紐付けてしまうのです。
そのため、最後まで入力する手間を省くために関連検索ワードとして自動で表示されるといった仕組みです。

さてさて、こちらの関連検索ワード・・・・果たして対策は可能なのでしょうか??
・・・・

もちろん可能です^^
もし、関連検索ワードの部分のネガティブワードでお困りな事がありましたらお気軽にご相談くださいませ^^

炎上対策.jp

ネットの誹謗中傷に強い?フォックスエージェントの評判が知りたい!